❏ 5/20(水)あかしの朝活:ビジョンワーク~見ることはどういうこと?


目の役割って?何?と質問したら・・・まず考えられるのが視力。
眼の力は視力だけではない。
視界を脳に届ける以外にも実にいろんな能力が発揮されています。
今回のワークでは実際にワークをしながらビジョントレーニング・エクササイズをしていきます。

ビジョントレーニング
【日時】5月20日(水)7:00~7:45
【定員】5名
【参加費】100円
【申し込み】お問い合せページより5/20朝活ビジョンワークに参加でお申込みください

報告レポート================
参加者:6人。ビジョントレーニングは視力・認識・バランスほかいろんなカラダの感覚につながっています。
ぼんやりみているだけでは脳は活性化していかない。
スポーツなどのカラダのパフォーマンスにはとっても重要なファクターになってくるというのです。
5月20日ビジョン (5)
プログラム:
①WUPは拍手送り+声のエネルギー
②自己紹介+これをすると元気になれるもの
③ビジョントレーニング
●カウント30(Before)
●フォーカス(親指・五本指)
●アイストレッチ
●ブロックストリングス
まず30までの数字をチェックしてタイムを計測。
フォーカス親指は30cm離れた親指を交互に見ていく。
五本指は親指から小指までを右左で見ていく。
アイストレッチは大きく上下左右、回転をしていく。
また眼は前を見て首を振っていく。
ブロックストリングスは30Cmひもを見ながら近くから遠くを繰り返しみていく。
そして最後に30カウントタイム。
5月20日ビジョン (2)
ほとんどの方が速くなっていました。
また感想では眼の緊張がとれたのこと。
とくにメガネの方はレンズを通してみているので緊張しやすい。
ビジョントレーニングをつうじてしっかりとカラダを休めることができるとのこと。
みなさんもお試しあれ。5月20日ビジョン (1)

Copyright© 2017 サムズアップ All Rights Reserved.|ログイン