❏ 10/7(水)あかしの朝活Cafe~しつもんに答える読書会&リサイクルブックバザー


10/7(水)の朝活は、1部;読書会。
【流れ】1)簡単な内容紹介&キーワード出し3つ(1分程度)
2)参加者がその内容やキーワードについて質問をポスト・イットに記入
3)プレゼンターがその質問について答えていく
この流れで全員が内容を共有し理解できます。
参加者は紹介したい1冊本を持ってきてください。

2部;リサイクルバザーは本のリサイクル、
断捨離したい本があれば、5冊程度持ってきてください。
1冊100円~ガレッジセールをみなさんで行ないます。
ジャンルは問いません読めそうな本があれば持ってきてください。
【日時】10/7(水)1部7;30~8:152部8:15~8:30
【参加費】500円(CAFE+ベーカリー付き)
【定員】5名
※申込は問い合わせページよりお願いします朝活10.7
報告レポート====================
参加者10名。
1)3つの窓自己紹介タイム
2)シナプソロジーでウォーミングアップ
3)2グループ分け
4)読書会スタート(プレゼン1分+質問の応答1分)
5)リサイクルブックバザー 楽しい雰囲気の中でスタートした読書会。
グループ分けあとのプレゼンでは3つのキーワードのもとに説明。
1分で限られた中での説明だったのでコンパクトにまとめなければなりません。
また質問は4人分ありますのでそれぞれに時間をかけることができません。これも簡潔です。
全体的にまとまった感があるように思いました。
最後には自分の持ってきた断捨離本をガレッジセールです。
交渉しながら売って行ってください。余った本はまちライブラリーに寄贈しました。
みなさんご参加ありがとうございました。10月7日

Copyright© 2017 サムズアップ All Rights Reserved.|ログイン