❏ 7/6(水)あかしの朝活:~絵本をつうじて考える地球のためにできること~


コラージュ

7/6の朝活は
絵本による創造の世界×地球環境です。
絵本の視覚的な仕掛けで
読むこと、見ること、思いをはせることで、未来の地球を考えます。
西谷氏の生の思いを聞いて対話を進め、
新たな、持続可能な地球の姿をシェアしましょう!

もしお持ちであれば
お気に入りの絵本や本について紹介してください。

朝から絵本に癒されて、元気に毎日を乗り切りましょう。
ワークショップの対話形式により、新たな、持続可能な地球の姿を
シェアしましょう!

絵本「海と空の約束」の作者、西谷寛氏(明石生まれ)により、
「海と空の約束」に込めた思いを語り、進めていきます。
また、生きものや環境がテーマの絵本の紹介もあります。

★参加者特典:絵本『海と空の約束』を進呈します★
海表紙
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日時】7月 6日(水)7:15~8:15
【定員】10名
【参加費】900円(ベーカリーCafe+絵本進呈)
【場所】サムズアップトレーニングスペース
※朝活はじめての方はメッセージいただけると助かります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西谷氏
ナビゲーター:西谷 寛
広島大学で海のことを学び、神戸市環境局、環境省で環境問題に取り組む。
環境教育コーディネイター、環境カウンセラーとして活動中。
出版した環境絵本「海と空の約束」を使った判りやすい環境教育や自然体験学習、
ビオトープ作り等を様々なセクターとコラボしながら展開中。
絵本「海と空の約束」は国連生物多様性の10年日本委員会の推薦図書に選定。
活動は生物多様性アクション大賞2014審査員賞受賞。
賀川豊彦記念館総合研究所研究員、日本児童文学者協会会員

Copyright© 2017 サムズアップ All Rights Reserved.|ログイン