Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 2019 Myvision~2019年をふりかえると2020年が見える!

Blog ブログ

CATEGORY


メンタルトレーニング

2019 Myvision~2019年をふりかえると2020年が見える!

年末になると手帳を変えてあらたな年を迎えますね
これまでの自分はどうだったのか?
2019年は目標達成できたのか?
そのふりかえりが2020年の成長ステップに
つながっていきます

目次

2019年をふりかえる~Mymemories

以下の質問を自問自答して書き記してみよう!
絵や写真などを視覚に~体感に~
カラダのセンサーを使ってみましょう!

1)目標達成したことは?その理由は?

私は2018年度に決断決心した
海外NZチャレンジレース250km(2019:3/3~3/10)に
参加することを最大の目標とした。
チャレンジレースそのものも大きなチャレンジですが
出発までのマネジメント(お金・仕事・家庭など)が
必要でいろんな面で
チャレンジとなりました

その中でもお金のマネジメントは
仕事もそうですが
いろんな出費があり大変でした・・・
細かい詳細は会った人に直接お話します(笑)

2)トピックスはなに?

トピックスは何といってもNZチャレンジレースをあげたいところ
だが
このレースは総距離250kmだが
1日ごとのステージレースだ
(1日43km~70km)

また1日ぶっとおしの
ウルトラマラソン(国内)にも
チャレンジ
これはこたえたなぁ・・・
1日100km
ふらふらやったなぁ~
またチャレンジするか?といわれたら
ちょっと???(笑)

3)続けられなかったコト

続けられないコトは
断捨離
ただやめたわけでなく
進行中です
不要なものはメルカリなどのリサイクル
要るものと要らないものを
区別・判断・行動
これを2020年度は
スピーディーに
行こう!

4)新しくはじめたコト

新しくはじめたコトは
それはpostitメモ手法
今までやりたいなと思いつつ
できてなかったことを
ようやく始めました
メモするコトそのものは
億劫ではないが
ひとつひとつに
列挙するのが
めんどく臭かった
まだ11月くらいから
はじめたので
整理できてないが
行動につなげていこう!

5)買ってよかったモノ

買ってよかったモノ
それはアクションカメラ
『GoPro7』
これは小型軽量ブレ機能
防水で使い勝手がいい
通常はスマートフォンで
写真や動画ともに撮れる
アクションカメラが発揮できるのは
アクティブは場面が得意だ
なのでフットワークがいい感じ
ぜひこれからもシャッターチャンスを
逃さないようにしたい~!

6)2019年達成度・満足度は?

得た達成度は?
77点
ぞろ目です
88点にしたい99点にしたい・・・
ところですが
足りてないところは???
まだまだプロジェクト計画がスムーズで
なかったかな?と思う
今年最大のNZチャレンジレースは
100点
まだまだチャレンジ遂行レベルを
あげていかないと・・・

ブログ一覧