Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // バイクトレーニングのススメ~軽快・爽快なエクササイズ

Blog ブログ

CATEGORY


運動の効果&メカニズム

バイクトレーニングのススメ~軽快・爽快なエクササイズ

自転車は手軽なエクササイズ。
ジムではランニングと同様にバイクマシンをそろえています。
【バイクトレーニングの効果】の大きな特長は

膝や足首に負担が少ないので、それで 
 関節にかかる負担を少なくすることができる。
その上運動強度を変えられること。

以下は身体活動によるメッツ(METs)指標による内容



目次

2021.10.17カサイチロード100kmのチャレンジ

10月17日㈰カサイチ
100kmにチャレンジします。
特にヤマバなのが北部の3峠

下見でのレポートはこちら

皆様のお陰様で完走できました~カサイチの挑戦

皆様のお陰で
無事完走できました
ありがとうございました

当日の天候はスタート時間までは雨が降っていた
スチャート時には雨が上がり
最高?!のスタート日和

ただ北風が強く体感温度が寒く感じた

各エイドステーションの楽しみは
グルメが味わえること
その中でも

1)なごみの里の巻き寿司
 八千代マイスターの巻き寿司
2)鹿肉入りの華麗なるカレー
3)大根がジャガイモのような
  加西おでん
4)加西モナカ

が最高でした




★カサイチレポート

ヒルクライム寺:播州清水寺のチャレンジ

加東市にある播州清水寺は御嶽山山頂にあり
ふもとからヒルクライムロードが3km
続いています
*播州清水寺HP




★低山トレーニングのススメ~御嶽山のページはこちら
↓↓↓

全走行距離110km~北播磨サイクルスタンプラリーに参加

北播磨地域には多くの公園が存在。
これらの施設をスタプラりーを
しながら自転車でめぐるラリーに参加

1日では完結、完了せず
2日にかけてトライ

走行距離は110km程度

①小野市ひまわりの丘公園

②加東市平池公園

③兵庫県立播磨中央公園

④兵庫県立なか・やちよの森

⑤多可町余暇村公園

⑥フォルクスガーデン

⑦西脇市日時計の丘公園

⑧ラベンダーパーク多可

以上
ゆっくりと公園を楽しみたいところでしたが
スタンプ後すぐに出発

またの機会にレポートします




2022.3.12ハマイチ75kmへの挑戦

ハマイチ(浜名湖バイク一周ツーリング大会)
コースはフラットで
一部刺激の坂道ありで
ゴールできました

ハマイチは

コース難度というより
風との戦いです?!(笑)

コースガイドはこんな感じです

ブログ一覧