Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 伊勢志摩トライアスロンチャレンジシリーズ~2022年度・2023年度

Blog ブログ

CATEGORY


チャレンジロード~〇〇挑戦への道 ブログ

伊勢志摩トライアスロンチャレンジシリーズ~2022年度・2023年度

私が若いころ(20-30代)は
トライアスロンに没頭していた。
アイアンマン(ロングトライアスロン)に憧れ外国の大会にいくつか参加した。
またオリンピックディスタンスの大会(swim1.5Km bike40km run10km)は
20年ぶりにこの度参加できた。

2022.9.23㈯ 伊勢志摩トライアスロン大会

は初参加でかつ、オリンピックディスタンスの大会は20年ぶり
(これまでの大会履歴はこちら)

前日の㈮は熱帯低気圧の影響でかなりの雨が降った。

天気予報では一過になる予定で
案の定、一過晴れとなり大会は開催

少し緊張気味で5:30頃に会場に到着
コース確認や準備物確認、朝食摂取を済ませ
スタートは10時だが

やることはいろいろある
なにせ、3種目の競技ですからね~



目次

2022年度大会参加参戦記:目標タイム~swim30分bike75分run50分=計155分(2時間35分)はいかに?

20年ぶりの大会ですが上記目標をめざしました
結果
swimはまずまず
bikeは少し流れについていけず
runで粘って走った

総合着順
参加者607人中256位
真ん中よりちょっとだけ上位です(笑)

bikeがのびなかった・・・

少し悔いはあるが
20年ぶりにしては復活戦として
まずまずの評価

やっぱりbike&runは少し練習不足かな~

ロケーションとしては
いい感じの大会でした

体力とタイミングがあれば
また参加したい



2023年度大会参戦記(2023.7.2)



2023年度は7月度に開催:距離設定はオリンピックディスタンスから
スイム2km バイク45km ラン10kmに変更(ミドルタイプ)

このたびは
たくさんの応援メッセージ
ありがとうございました。
感謝でございます。

スイムからとばしていきましたが
バイクで100人程度抜かされ
ランで粘りました

あらためてトライアスロンという競技は
言うまでもないが
3種目を制することに値する
人間得意不得意はある

その戦略として
得意種目を伸ばすのか?
それとも不得意種目を
何とか底上げするのか?
またまた全体の底上げに徹するのか?
答えは・・・・
わからない???

その人の得意でなく
こちらの特異性によりますね~~~(小笑)
トライアスロンの
ちょっと深い話でした(笑)

ブログ一覧